ぼくをつくるばしょ。

ぼくを作るいろんなものを書き留めていくためのばしょ。たまにぼくが作ったものも発表していこうかと。

【生活音、耳かき、スキンケア】音だけなのに気持ちいい おすすめASMR動画を紹介! 

f:id:bsk-wisteria00:20160216085659p:plain

っkです。

 

みんなも一緒にとろけよう。

 

※新ブログに移行中です! →

【生活音、耳かき、スキンケア】音だけなのに気持ちいい おすすめASMR動画を紹介! | ぼくをつくるばしょ。

ASMRとは?

ASMR(アスマー)って聞いたことありますか?

流行ったのはちょっと前みたいなんで、知っている人は知ってるんじゃないかな。

 

一応辞書的な解説はこんな感じ。

ASMRとは、Autonomous Sensory Meridian Response の略である。

ASMRをひとことで説明できる日本語訳が確立されていない。簡単に言うと「がとろけるように気持ち良くなる現」をす言葉である。
このASMRを引き起こすトリガーとなる動画ASMR動画であり、ニコニコ動画では(なぜか)音フェチという言葉に置き換わり定着している。内においてASMRとしてだいぶ浸透してきた感はある。

 (ニコニコ大百科より

「脳がとろけるように気持ち良くなる」って、「やばいもの」みたいな感じしますよねぇ笑。麻薬の勧誘かな? みたいな。

もちろんASMRは無害なので安心してください(むしろ怪しい)。

 

その手の薬物にはとんと疎いのですが、多分それで得られる気持ちよさとは違うと思います。
あと性的な快楽とも感覚が違いますね。

なんていうのかな、気持よくて鳥肌が立つって経験ありません? そんな感じなんですが。

 

まとにかく、僕はいま、このASMRにハマっているわけですよ。

リラックスしたい時にこれ聞くと、すごく力が抜けて心地良いんですね。

 

ストレス社会に生きるあなたにおすすめ!
今回は、僕が個人的にハマった動画を幾つかご紹介します!

イヤホン推奨です!

 

おすすめASMR

1,Japanese ASMR(弓熟ユキノ)


【純にっぽん製アスマー】アロマ開封とささやき3D trigger&whisper - YouTube

 

まずは弓熟ユキノさんの動画から、「アロマ開封とささやき」

なんでもない生活音と、囁き声です。でも、それが気持ちいいんですよねえ。

 

袋をがさがさする音が個人的に大好きです。

 

2,K urumi


【音フェチ】耳かき動画(ASMR)Earpick/Ear cleaning - YouTube

 

次はK urumiさんの「耳かき動画」です。

本当に彼女に耳かきしてもらっているような感覚に陥りますよ。してもらったことないですけど。

 

あとK urumiさん、声が可愛いんですよねえ。こんな声に囁いてもらえるの、ASMR動画くらいですよ。耳福。

 

3,Tsubasa ASMR


音フェチ◆囁き+スキンケア skincare roleplay◆Binaural ASMR - YouTube

 

お次はこれ。「スキンケア」

照明の映像とあいまって、本当にスキンケアをしてもらっているような気分になります。してもらったことないですけど。

肌が擦れる音が心地いいです。

 

 

 

紹介していて思ったんですけど、ASMRって疑似体験的な部分ありますね。

音と映像でまるでそれを体験しているような感覚に。しかも心地よい。

素晴らしいですね!

 

さてだいぶ少なめですが、今回はここまで。

気になった方はご自身で検索してみてください。色々まとめもありますので。

また好きなASMRが溜まったら、ご紹介しますね。

 

ではではっ!