ぼくをつくるばしょ。

ぼくを作るいろんなものを書き留めていくためのばしょ。たまにぼくが作ったものも発表していこうかと。

2月13日 やったこと

っkです。

 

更新タイミング変更!

 

お知らせ

ここ数日、その日にやったことをその日の夜に記事にしていましたが、これからは翌日朝に更新する(今日は朝じゃないですが)ことにしようと思います。

理由はいくつかあるのですが、とりあえず夜にパソコンを触りたくないというのが一番。夜に液晶見ると、寝られなくなるんですよね。結構極端に寝付きが変わるので、夜液晶を見ないようにしたい。しかしブログがあるから見てしまう。ぼくをつくるばしょがぼくを壊しては本末転倒です。

というわけで、これから朝更新がんばります!

 

1.『LEON』鑑賞

movies.yahoo.co.jp

殺し屋が助けた女の子に恋される話。

この頃恋物語は全然見ていなかったんですが、久しぶりに見るとこういう一種王道な話は胸に来ますね。特にマチルダ(助けられた女の子)が12歳という幼さながら、背伸びして大人ぶって、懸命に強く生きようとする様には涙が出ます。

 

2.『ヒミズ』鑑賞

movies.yahoo.co.jp

夜寝れなくて、もう一本映画見ました笑。

こちらはひさしぶりの邦画実写映画。染谷将太二階堂ふみ、好きなんですよねえ。というわけで見てみました。

こちらはどん底人生の厳しさ、理不尽さ、苦しさの表現がとても強かったという印象の一方で、主人公たちの方がめちゃめちゃ殴られてる割には他の人間は簡単に死ぬところとか、妙なリアリティのなさが気になりました。

あとラストですね。拍子抜けしました。この流れで来たら、もう、そうじゃないんじゃないかなあと。

ちょっと原作気になったので、機会があったら読んでみようと思います。

 

3.ITパスポート勉強

こちらはハードウェアの途中をちょっとだけ。昼寝しちゃったからあんまり時間使えなかった。

特別新しい情報はゲットできなかったので割愛。

 

いまんところひたすらやったこと書いてるだけですが、そのうち深掘りした記事とか徐々に書いていく予定です。まずはブログを書く習慣を身につけるということで。

 

ではではっ!