ぼくをつくるばしょ。

ぼくを作るいろんなものを書き留めていくためのばしょ。たまにぼくが作ったものも発表していこうかと。

2月20日 昨日やったこと

っkです。

 

いい加減きちんとブログ記事書かないとな…。

 

1.秋葉原にGo!

秋葉原で午後2,3時間を過ごしました。

まずはローストビーフ丼が食べられるお店「ローストビーフ大野」へ

roastbeef-ohno.com

はじめて行ったんですが、まあ満足感がすごいですね。たっぷりのローストビーフがご飯の上にそびえ立っていました。1枚めくってもローストビーフ。2枚めくってもローストビーフ。飯が出てこない。どうしよう。

食べ方に困るほどの贅沢丼です笑。

 

2.猫カフェMOCHA行きました。

catmocha.jp

実は池袋・原宿店にも行ったことのある常連で、秋葉原が3回目。

いやまじで猫癒やされますね。大好きです。今回はあんまりじゃれずに椅子に座ってぼーっと猫眺めてましたが、それだけで、いい。

俺、一人暮らし始めたら絶対猫飼うんだ…!

密かに決意を新たにした、そんな午後2:00のこと。

 

3.『これならわかる「会社の数字」』読了

6月に簿記を受ける予定なんですが(3級だけど)、簿記やりたいなら先にこれ読んでおけと父に貸してもらった本。2週間くらいかけちゃいましたが読み終わりました。

豊富な実例で会計の考え方について学べる本でした。細かな知識をインプットするために使ったわけではないのであまりきちんと読み込んではいませんが、帳簿上の数字と実際の口座の額が同じでない理由とか、会計のわかりにくい部分を概観できたなという感じ。

おすすめってほどではないですが、ま初心者としては読んで損はなかったという感じですね。

 

これから簿記の本使ってきっちり勉強していきます(`・ω・´)ゞ

 

ではではっ!