ぼくをつくるばしょ。

ぼくを作るいろんなものを書き留めていくためのばしょ。たまにぼくが作ったものも発表していこうかと。

【ブログ】みんなもすなるブログといふものを、我もしてみむとてするなり。【始めてみたよ!】

f:id:bsk-wisteria00:20160207001956j:plain

都内某所で大学生をしております。っkです。

 

最近、大学生ブロガーって肩書をよく見ますよね。

有名どころで、暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログの暇な女子大生さんとか。やぎろぐの八木さんとか。

 

なんていうか、こう……

 

 

憧れたんだよね笑。

 

 

理由は単純。でも、やりたいことはちゃんと持っていますよ。

 

何かを書き続けてきたこれまで

昔から、文章を書くのが大好きでした。

小学生の時に、作文の宿題が出たんですね。それも、「この絵を見て小説を書きなさい」っていう、なかなかな無茶振り。

 

当時、たくさんの同級生がぶーぶー文句言ってる中、一人だけ笑顔で鉛筆を走らせ続け、原稿用紙30枚くらい書いたのを覚えています。いやー楽しかった。

 

その後も、小学6年生の時に「12歳の文学賞」に応募してみたり、高校に入ったら文芸部に入って部長してみたり。大学に入ってからも、出版系サークル入ってたし。

とにかく「何かを書く」ということにずっと関わってきました。

 

その中で思ったのが、やっぱり自分は書くことが好きだということ。

ひいては、発信欲が強いということ。

 

メディアを作りたい!!

発散し続ける欲望を満たすために何をしたらよいかと考えていたわけです。

そしたら、思いついたわけですよ。「ブログやればいいんじゃね!!?」って。

ああ、短絡的www

でも、神が舞い降りてきたくらいの勢いでテンション上がりました、ええ。

 

ブログを運営すれば、自分のメディアが出来上がります。そうすれば、自分の基礎的な発信力の向上にもつながると思ったのです。

 

自分の大好きなこと、大好きなものを伝える場を作る。

こんな魅力的なことってないでしょう!?

 

 

形式としては雑記ブログになるのかな??

いろんなブロガーさんのブログや、ブログ教本を見つつ、書いていきたいと思います。

 

ではではっ!