ぼくをつくるばしょ。

ぼくを作るいろんなものを書き留めていくためのばしょ。たまにぼくが作ったものも発表していこうかと。

2月21日 昨日やったこと

っkです。

 

昨夜マジ怖かった……。

※新ブログ移行中です!

意識にダイブする。『リアル 完全なる首長竜の日』 | ぼくをつくるばしょ。

 

1.『リアル 完全なる首長竜の日』鑑賞

佐藤健好きなので見てみました。

けど……個人的にははずれでしたね。んーなんだろう、煮え切らない感じ。

世界観は割りと好きでした。現実からちょっとだけ間違えた場所の奇妙な浮遊感。最初の方に綾瀬はるかの持つペンが空中に浮くシーンがあるんですが、まさしく映画全体の雰囲気を表していたと思います。

それに、事前説明なしに突然物語が始まり、展開していく感じもいい。謎だらけの頭で、「それで?それで?」と引き込まれていきました。

ただ、オチがなあ……。個人的には「そうするのかー」という感じでしたね。いっそそのままの設定で佐藤健が壊れていくみたいなストーリーでも良かったのではないかと思いました(見た人だけに伝わるネタバレしない程度の感想)。

なんか原作は結構違うストーリーみたいなので、今度読んでみようと思います。

 

【映画化】完全なる首長竜の日 (『このミステリーがすごい! 』大賞シリーズ)

【映画化】完全なる首長竜の日 (『このミステリーがすごい! 』大賞シリーズ)

 

 

2.ITパスポート勉強

勉強してました。…って言っても、参考書をひたすら読んでました。

考えてみると、テクノロジ部門って自分がWeb開発とかやってたお陰で結構知識あるんですよね。「これそのまま全部ノートにまとめる感じで進めてても意味なくね」ってなりまして。

とりあえず通しで読んでみました。そしたら、わかるわかる笑。手が止まらない分、自分の中の知識をスムーズに体系化できて逆に効率上がりましたね笑。

今日も勉強してましたが、明日くらいまでに一気読み終わらせて、問題演習しながら細部を詰めていこうかと思います。

受験日3/5で結構近いので笑、集中してやっていきます!

 

3.頭痛と吐き気、目の焦点が合わない(やったことではないですが…)

この頃生活習慣が結構乱れていたので、いい加減治そうと思って夜のんびり本を読んでたんですよ。

そしたら急に焦点が合わせられなくなってきて。目が文字を見ても上滑りする状態を、もっとひどくした感じ。文字とか形を認識できないような、きもちわるーい感覚です。

それで疲れ過ぎだな…と思って寝ようとしたんですがなかなか寝られないんですよ。なぜか。その上だんだん頭痛と吐き気してきて、全身の不快感を我慢しながら「これ脳卒中か…?」なんて妄想まで膨らんできて。

結局2時頃まで起きてました。マジ怖かった。

 

 

ま、結果的には、朝起きたら治ってました。

多分ただの眼精疲労です。頭痛の方も一緒の原因だと思いますが、もしかしたら副鼻腔炎が再発しているのかも(昔副鼻腔炎の顔面痛で学校早退したことがあります)。

なんにせよ、生活週間の乱れですねえ…。この頃映画見るか勉強するかパソコンでインターンやら自分の仕事の作業やらするかのどれかしかやっていなかったので、圧倒的に運動量が少ない&目を酷使してるんですよね。

そろそろ外に出ようと思います……笑。

 

そんな昨日でした。

ではではっ!