ぼくをつくるばしょ。

ぼくを作るいろんなものを書き留めていくためのばしょ。たまにぼくが作ったものも発表していこうかと。

2月11日 今日やったこと

っkです。

 

今日やったこと

 

1.IT'S MY LIFE原画展

urasunday.com

行ってきました。

絵がすっごくきれいで、幻想的な暖かさとちらりと覗く鋭さが共存している独特の世界観に引き込まれました。ポストカード買いたかった……!

 

2.ITパスポートと簿記3級の勉強

どっちも買ったばっかりの本なので、序章の部分だけ。

とりあえず簿記は6月の回に受けて、さっさと取っちゃおうと思います。ITパスポートは、んー、進めながらめどを立てていって、3月中に取得できるとベストかなあ。

やっておきたかった勉強なので、特に苦ではないですね。今日は時間がないのでやらないですが、どんな勉強をしたかという内容も、ブログで記事にまとめていきますよー。

 

3.ベンジャミン・バトンを見る

Amazon prime会員なので、無料で見ました。『ベンジャミン・バトン』

字幕で見た結果、英語リスニング力のすさまじい低下にまじでショックを受けたというのはさておき。。。

悲しい物語ですね。若返っていくという現実にはありえない設定だというのに、どこまでもリアルな映像が、出会いと別れ、登場人物の心情を静かに表現していきます。

こういう映画、見れるようになったんだなあ…なんて、変な感動も覚えつつ。

ベンジャミン・バトン 数奇な人生(字幕版)をAmazonビデオ-プライム・ビデオで

 

ではではっ!