ぼくをつくるばしょ。

ぼくを作るいろんなものを書き留めていくためのばしょ。たまにぼくが作ったものも発表していこうかと。

ブログタイトル変えました。【ぼくをつくるばしょ】

っkです。

 

ぼくはぼくが作る。

 ※新ブログに移行中です →

このブログのタイトル、コンセプトについて話すよ! | ぼくをつくるばしょ。

 

ブログタイトルを変えました。

「ぼくをつくるばしょ」

これが、ぼくのブログタイトルです。

 

特別なコンセプトもなく適当にやっていこうと思ってブログを始めたぼくですが、更新しないまま月日が経つ中、ブログに対して色々と考えてみてました。

最初は、収益得たいなあっていう気持ちから始めたこのブログですが、何をするのかも考えてないままでは続けることすら難しいという大問題に、ようやく気づきました。

 

と、言うわけで考えました、コンセプト。

それが、「ぼくをつくる」

 

ぼくはこれまでいろんなことを学んできました。そしてこれからもいろいろな学びをしていくでしょう。その学びは自分を形作るものであり、逆に言えば自分とは、今までに学んだことの集合だと、ぼくは思っています。

自分の知識・経験をまとめ、蓄積し、自分を作っているものでいっぱいのばしょをつくる。

これが、「ぼくをつくるばしょ」です。
ぼくが、ぼくをつくるためにつくるばしょなんです。

あんまり発信を主軸においた書き方はしないつもりです。気が向かない日は(多分今日もそうする)何をしたか、しか書かない。めっちゃ書きたい日は、無駄に思える考察までぜんっぶまるっと書きまくる。

感情の赴くまま、考えたことを書く。そして学んだことをまとめる。

そういう無秩序で無法で、てきとうな、ガラクタ箱にしたいと思っています。

 

と、言うわけでこれから、書いたり、書かなかったりしていきますが、もし読んでくださる方がいらっしゃいましたら、ゆるーく見てやってください。

 

ではではっ!