ぼくをつくるばしょ。

ぼくを作るいろんなものを書き留めていくためのばしょ。たまにぼくが作ったものも発表していこうかと。

【2月16日ログ】9時寝4時起きを目指して。今日は、何時に起きた?#5

f:id:bsk-wisteria00:20160216075741p:plain

っkです。

 

アルコールの弊害(語弊

 

今日、何時に起きた?

今日は……

 

7時です。

 

orz

 

寝る時間は良かった

今回は眠りに入る時間は非常に良かった。21:10にはベッド入ってましたし、22:00には多分寝てたと思います。

 

とりあえず今週の目標「21時~22時に就寝する習慣」は守れたかなと。

 

ま、漸進的に漸進的に。そろそろと進んでいくってことで。

 

5時起きするために

だからいいやー、としてもいいんですが、どのみち考えなきゃいけないことなので、これも考えておきましょう。

昨日の敗因は、おそらく「寝る前のお酒と食事」です。

 

昨日はバイトが遅くまであり、途中ご飯を食べる暇もなかったので家ついたら腹ペコだったんですよね。

食材買っとこうと思ってスーパー寄ったのが運の尽きです。

ふっつーに晩ごはん買ってましたわ。

 

家に冷凍ごはんがあるからそれをあっため、メンチカツを頬張り、ほろよいを一本。

普通にお腹いっぱいになりました。それが20:30のこと。

 

うん、無理。起きらんない。

 

明日何時に寝る?

では明日の目標を決めましょう。

ただし今日は、夜に先輩とお食事に行くんですよね。18:30からなので、おそらく帰宅は21:00を回るかと。

そこから着替えたり風呂入ったりとか考えると、就寝目標は「22:30」かな。もちろん、可能なら22:00までには寝たいと思いますが、いかんせん難しそう。

 

本当は、目標に合わせて行動を作るものなので、行動に合わせて目標立てしている時点でおかしいんですけどね。付き合いは流石にずらせないしなあ。

ま、今週は今日だけなのでご勘弁を。

 

朝は変わらず5時で。

 

食事っつってもがっつりは食べないだろうし、問題はお酒ですね。

敗因分析したのに検証できないのがなんとも歯がゆい、ぐぬぬ

 

では、明日の朝のご報告をお待ち下さい。

「今日、何時に起きた?」でしたー。