ぼくをつくるばしょ。

ぼくを作るいろんなものを書き留めていくためのばしょ。たまにぼくが作ったものも発表していこうかと。

【2月15日ログ】9時寝4時起きを目指して。今日は、何時に起きた?#4

f:id:bsk-wisteria00:20160215043911p:plain

おはようございます。っkです。

 

更新あきすぎワロタ(大反省

 

ひとまずは反省

更新全くできてませんでした。非常に申し訳ない……。

そもそも僕という人間、継続が苦手なんですね。昔からそうでした。

 

ブログも、何回か始めてはやめ、始めてはやめを繰り返しています。

今回こそは毎日更新! と意気込んでいたわけですが、うーん、難しい。

 

この朝何時に起きたかっていう記事も、一種のトリガーとして設置したわけですよ。

これくらいのコンテンツなら朝に10分くらいでさらさらって書けますから。それをきっかけに毎日ブログ書く週間をまずは身につけようという魂胆だった、わけですが。

 

コンディションにむらがありすぎるんですよね。

コンディションいいと、「なんでもやってやんよ!!」 って気分になってくるけど、悪いと「もはや何もしたくない……オフトゥンオフトゥン」ってなってる。

 

生活習慣の固定化→コンディションの一定化→パフォーマンスアップ

 

この流れを早く確立しないとですね。そのためにはまずこの早寝早起きから身につけなければ。それを確立するためにこの記事があって……(スパイラル

 

ま、とりあえずここから先、大きく生活習慣が乱れるような予定はないので、また立て直していきます。

 

 

で、今日は何時に起きたの?

はい、表題の件、行きまーす。

今日は……

 

4時です!!(どーん

 

やっふぉい!

 

 

短期的な成功

昨日はバレンタインデーでしたね(いきなり。

 

ま、のんびりゆっくり過ごすために、予定を完全に開けていたわけですよ。

何したとかどうしたとかはここでは端折りますが(記事にもしないと思う

 

そんなわけで、夜はさっさと寝れました。具体的には22時

プラスして今朝はやらないといけないタスクをいくつか抱えてたので、それを処理するって名目で目覚ましかけたらちゃんと起きられました。4時

 

超短期的に、目標(に近い状態)を達成しました。やったね。

 

今後どうするか

ひとまず今週も、「21~22時に就寝する習慣」を目標にしたいと思います。

なぜなら先週ぜんぜんできなかったから

 

また、2月の目標の「5時起き」も変えません。

今回の4時起きはたまたま。調子に乗ると失敗するのは目に見えているので。

 

先週の書けなかった分のログについては、今日明日くらいで記事にしておきます。

どんなぐーたら生活を送っていたのやら(ジト目。

 

 

では、明日の朝のご報告をお待ち下さい。

「今日、何時に起きた?」でしたー。