ぼくをつくるばしょ。

ぼくを作るいろんなものを書き留めていくためのばしょ。たまにぼくが作ったものも発表していこうかと。

【TED Talks】何も学べないけどいろんなことが学べちゃう!? 頭が良さそうにプレゼンする方法

f:id:bsk-wisteria00:20160208041746p:plain

っkです。

 

Nothing.

 

※新ブログに移行中です! →

【TED Talks】何も学べないけどいろんなことが学べちゃう!? 頭が良さそうにプレゼンする方法 | ぼくをつくるばしょ。 

 

 面白すぎるTED Talks

 これは、TEDで行われた数々のプレゼンをヒントとし

「何も話していないのにさも素晴らしいことを話しているかのように見せるプレゼン」

です。

 

アホらしいことこの上ないわけですが、しかしこれが面白い。

 

2×6は12に等しく、

大変興味深いことに、

6×2も12です。

それが数学というものです。

 とか(2:40付近)

4(four)

4(four)

24(twenty four)

Staggering!

 とか(3:09付近)

 

字面を見ても「何言ってんだ、こいつ」って感じですが、感情を込め、それらしくプレゼンをされると実に面白くなるものです。

特に後者は好きですね。勢いがあって、つい吹き出してしまいます。

 

下手なお笑いみるよりよっぽど面白いです。英語の勉強にも、プレゼンの勉強にもなるので、ぜひ見てみてください!

 

 

TED Talks

TEDトークはご存じですか?

各界の著名人が聴衆の前でした素晴らしい講演を撮り、無料で公開しているサイトです。

英語学習の教材として、あまりに有名でしょう。

 

もし知らないという方いらっしゃいましたら、下のリンクから見てみてください。

www.ted.com

 知らない世界のこと、知らない分野のことを数分で学べちゃいます。

 日本語字幕も付いているので、英語がわからなくても大丈夫ですよ。

 

ではではっ!