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ぼくをつくるばしょ。

ぼくを作るいろんなものを書き留めていくためのばしょ。たまにぼくが作ったものも発表していこうかと。

【2月8日ログ】9時寝4時起きを目指して。今日は、何時に起きた?#2

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おはようございます(?)、っkです。

 

まだ外は真っ暗です。こんな時間に「何時に起きた?」じゃないですよねー、全く。

 

 

今日、何時に起きた?

早速行きましょう。

今日は……

 

0:02です!!!

 

 

……は?

 

 

二度繰り返す奴はアホ

ってよく言いますよね。私はアホです、本当に。

今日は宣言通り、10:00に布団に入りました。ちょっと本を読んでたら時間がおしてきて、本を閉じたのが10:30

すぐに眠りに落ちたわけです。

 

そして目が覚めた時、「あ、これはやっちゃったな」って思ったわけですよ。

前日と、非常に似た感覚を覚えたわけですね。いわゆるデジャヴ。

 

時計を見たら「0:02」。あーあ。

 

 

前日の睡眠時間が長すぎた?

がっかりするのもそこそこに、原因を考えてみました。

で、その結果。多分ですけど、

 

前日に11:30まで寝てたのが悪いんじゃね??

 

至極まっとうな答えが出ました。前日寝すぎたから今日もちょっとしか寝れなかった。まあ正論っぽい。

 

やはり生活リズムは、一度狂うとなかなか直らないものですね。

 

 

今日は寝ない

というわけで、生活リズムのリセットのため、今日はそのまま起きていることにします。

ちょっと眠いけど、少しは寝てるしなんとかなるやろ。

 

んで、今夜の就寝時間と、明日の起床時間の目標ですが、

 

まず起床時間は変わらず「5時」。これ固定しておかないとなかなかリズムできませんからね。

そして就寝時間は、「11時」。バイトが遅くまであるのでちょっと遅め。

6時間睡眠はちょっと足りないくらいですが、リズムの作り始めとしてはまずまずではないかと。

 

明日もうまくいかなかったら、なんかしら対策を考えます。とりあえず、

  • 夜寝る前2時間は食べものを口にしない
  • 寝る前1時間は電子機器を離れて本を読む
  • 寝る前に翌日の朝の行動予定を書いておく

っていうのは変わらず。

 

 

ちなみに……

このログの更新時刻はおそらく2時台。起きたのが0時だったら、

空いた2時間は何よ?

って思う方もいると思います。

 

これについては別の記事をあげようと思うので、そちらをご覧ください。簡単に言うと、自分が嫌いって大変やなあって話。

 

 

では、明日の朝のご報告をお待ちください。

「今日、何時に起きた?」でしたー。